第8回スイチャレwithコンパクトカーミーティング開催

スイフト乗りの皆さん、コンパクトカー乗りの皆さん、お待たせしました! 5月23日(土)、「第8回 スイチャレ with コンパクトカーミーティング」の参加申込受付を開始します! 今回はいつものようにスイフトだけの走行会「スイチャレ」に、コンパクトカーだけの走行会「コンパクトカーミーティング」を併催します。
詳しくは こちらをご覧下さい!
皆様のご参加をお待ちしております。

軽耐久Rd.2エントリー状況

2015年5月10日(日)開催の軽耐久Rd.2 エントリー状況は下記を確認ください。
※「Rd.2エントリー状況(最終確定)は こちら から」

2015 軽耐久シリーズ 公式通知 No.1

2015 軽耐久シリーズの変更点についての公式通知です。
公式通知 No.1(2015.3.12発表)
※なお、変更の詳細は、「競技規則書」、「車両規則書」にてご確認ください。
競技規則書
車両規則書

音量規制について(2015.1.31変更)

2015年3月1日より、当サーキットでの走行(4輪)に関して音量規制を実施いたします。
■「音量規制基準値」:105dB以下
■消音効果のあるマフラー・サイレンサー装着を強く推奨します。
■直管【ストレート】マフラー装着車両は触媒(メタル触媒を含む)がなければ走行禁止
ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
音量規制についてのお願い

灯火類飛散防止用テーピングの廃止について

昨年まで2輪、4輪に関わらず、すべてのライト類に飛散防止用のテーピングをお願いしていましたが、2015年よりテーピングを施していない車両でも走行可能といたします。もちろん、これまで同様テーピングをしていただいても問題はございません。※当社主催フリー走行、各種イベントおよび専有貸切すべて対象となります。

THE K's MEET 2015& KAZE

4月19日、フルコースにて、カワサキモータースジャパン主催、恒例の「THE K's MEET 2015& KAZEサーキットライディングスクール」が開催されました。不安定な天候の1日となりましたが、各地よりたくさんのカワサキファンのライダーさん達が来場されました。2015年カワサキニューモデルの試乗会をはじめ、特設ステージでは、スーパーチャージャー搭載のスーパースポーツ「Ninja H2」の展示、newモデルのNinja 250SL開発者インタ ビュー、KAZEギャルによるじゃんけん大会、Newモデル撮影会、お楽しみゲーム大会などが開催されました。また、初心者やリターンライダーのための「KAZEサーキットライディングスクール」も併催され、1日中、カワサキ一色の大変盛り上がったイベントとなりました。参加された皆さん本当にお疲れさまでした。
Photo
Photo
Photo
Photo

ラ・パラ!2015

4月18日、フルコース全日貸切にて、NPO法人ライダーズネット主催の恒例の「ラ・パラ!2015」が開催されました。朝から良く晴れた1日、夏のような陽気で路面状況も非常によく、各地より120名近くのたくさんの参加者が来場されました。サーキット走行では、レベルに応じたクラス分けがされ、皆さん、終日走行を楽しまれました。パドックエリアでは、テクニカルショートコースでのパイロン練習やDパドックでのウイリーの練習も同時開催され、皆さん熱心にスキルUPに取り組まれておりました。参加された皆さん本当にお疲れさまでした。 次回、ラ・パラは5月3日(日)となります。
Photo
Photo
Photo
Photo

2015 FIRE BALL 2×4 Round.1

4月15日、グリップGコースにて、ACUTO GrandPrix Factory主催の恒例の「2015 FIRE BALL 2×4 Round.1」が開催されました。今回もヨシカワレーシングとの併催で2輪と4輪の2×4走行会が行われました。雨が降ったりやんだりの変わりやすい天候となりましたが、皆さんの思いが届き、午後にはドライコンディションとなり、練習走行、予選、決勝レースが開催されました。どのカテゴリも熱気を帯びた熱い走りが随所に見られ、決勝レースも一瞬たりとも目の離せないレース展開となりました。各レース終了後には表彰式もおこなわれ、お互いの健闘を称えあってみえました。参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
Photo
Photo
Photo
Photo

FIGHTERS 9

4月12日、Gコース全日貸切にて、MOTOSALON OKA/武蔵坊レーシング主催、「FIGHTERS 9」が開催されました。 心配された雨も振らず、絶好の走行会日和となったこの日、75台ものたくさんの参加者の方が来場されました。クラス別のフリー走行が終日行われ、皆さん思い思いにサーキット走行を楽しまれました。また、クラス別スプリントレースも開催され、どのレースも白熱したレース展開の見ごたえのあるレースとなりました。走行会後には、表彰式や恒例のじゃんけん大会も行われ、参加者だけでなく、同伴のご家族の方やお子さんも大変満足できる走行会となりました。参加された皆さん本当にお疲れさまでした。
Photo
Photo
Photo
Photo

PIRELLI FUN TRACK DAY

4月11日、フルコース全日貸切にて、ピレリジャパン主催の恒例の「PIRELLI FUN TRACK DAY」が開催されました。朝方の雨も走行開始頃にはあがり、絶好のコースコンディションの下、各地よりたくさんのショップ様、参加者様が来場されました。コースでは、クラス別のフリー走行やライディングスクール、各ショップ様による試乗会や体験走行が行われ、参加者の皆さんも熱心に走行を楽しまれました。パドックでは、各ショップ様のブース出展もあり、参加者の皆さんも思い思いにブースを見て回られておりました。また、来場の皆さんで記念撮影も行われ、参加者も見学者も来場のすべての方が1日満喫できるイベントとなりました。参加された皆さん本当にお疲れさまでした。
Photo
Photo
Photo
Photo